交流コンサートが行われました

本日、午後6時より信州国際音楽村ホールこだまにて、第九inうえだ「サントミューゼ」ソリストと合唱団との交流会「トーク&コンサート」が開催されました。

私達と一緒に第九のソロを演奏して頂く予定の、テノールの中鉢聡さん、ソプラノの沢崎恵美さんのお二人と、ピアニストの瀧田亮子さん出演による素敵なコンサートでした。

とても楽しみにしていたコンサートだったので、この日が来るのを待ち焦がれていましたが、ついにその日がやって来ました。

期待を裏切らない、期待以上の内容で大満足です。お二人の素晴らしい歌声と瀧田さんの素敵なピアノの音色に魅了されたひと時でした。

大勢の合唱団の皆さんが足を運んで下さり、大変盛り上がりましたね。素敵な演奏を聴くだけではなく、第九を一緒に歌ったり、最後はふるさとを全員で歌ったりして、とても貴重な経験が出来たと喜んでいます。

第九の練習にも、より一層やる気が出た皆さんも多いのではないでしょうか。

明日からまた、一緒に頑張って行きましょう!