7月12日の練習から2週間経ちましたが・・・

暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。水分は充分に摂って熱中症などにはお互いに気を付けたいものですね。

さて第九の練習ですが、7月12日に最後の練習があってから今日で丁度2週間が経ちました。普段ですと、そろそろ次の練習日がある頃ですが、今回はさらにこれから2週間程練習日が組まれていません。つまりは1か月も空いてしまうわけです。3月に練習が始まって、こんなことは初めてなので、不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうですよね。自分も1か月も練習がないと何となく落ち着かない感じです。ですが、そこは自主練習をすることでカバーをしています。皆さんもそれぞれ自分なりのやり方で自主練習を進められていることと思います。少しずつでも練習をして行くことで、復習にもなりますし不安も解消されていくような気がします。

次に皆さんとお会いするのは8月9日です。その日が待ち遠しいですが、その日の練習では少なくとも前回までに出来ていたことは、間違いなく出来るようにしておきたいですね。暑いですが、頑張っていきましょう!