折り返し点が過ぎました

時が経つのは速いもので、気が付けばもう9月です。朝夕は大分涼しくなってきて過ごしやすい時間が増えてきましたね。

さて第九の練習ですが、3月から始まって8月が終了。9月に突入したということは、日程的には半分が終わったということになります。つまり折り返し点が過ぎたわけです。何やらあっと言う間にここまで来てしまったような気がしますが、皆さんはいかがでしょうか。

折り返し点が過ぎたということは、本番まであと半年足らずということですね。

個人的には大分仕上がってきているような印象を受けます。とは言ってもまだまだ部分的に修正していかなければならないところは多々あると思います。

ここから先も、今まで以上に気合を入れて、悔いのないステージに出来るように皆さんで一緒に頑張って行きましょう!