練習ソリストの先生方4人の初めての揃い踏み練習

本日の練習は、上田文化会館にて行われました。後半はソリストの先生方にソロパートを歌って頂いての練習でした。そして本日初めて4人の先生方が揃った練習になりました。今までの練習では、お忙しい中、どなたかお一人が欠けてしまって3人のソロという練習はありましたが、4人揃うのは本日が初めてでした。

やはり全然違いますね。本番さながらの緊張感の中で充実した練習が出来たのではないでしょうか。

楽譜を見ないで歌っていらっしゃる方の姿も大分多く見受けるようになりました。

当初の目標にしていた”10月には暗譜”というところも、見えてきたように感じます。

細かい部分は、まだまだ練習が必要だとは思いますが、今更ながら皆さんの一生懸命さに改めて感心させられています。

サントミューゼの開館も、すぐそこまで来ています。いやおうなしに気分が高揚します。素敵なステージに向けて、さらに気合を入れて頑張って行きましょう!