上田市民会館でのステージ練習が行われました

本日の練習は、この第九の練習が始まって以来初めての会場、上田市民会館にて行われました。ステージ上に山台を組み、実際にステージに立っての初めての練習スタイルでした。普段の練習とは雰囲気の違う中でのものでしたが、本番のステージレイアウトとは違うとはいえ、実際にステージで歌ってみるというのは、やはり違いますね。どんな感じなのか雰囲気が何となくつかめましたし、何よりも本番のステージが、だんだん近づいてきているんだという実感を覚えました。

先日はサントミューゼも開館の日をむかえました。いやおうなしに気分が高まってきている皆さんも多いのではないでしょうか。

現在月2回ペースの練習ですが、お互いに気を抜かずに、練習には集中し、自主練習も進めながら、より上質の音楽を目指して頑張って行きましょう♪♬