演奏会本番まで、一週間を切りました!

ついに、2月22日の第九の演奏会まで、一週間を切りましたね。思い返せば、昨年の2月23日に、発会式を行ってから、もう一年が経とうとしているわけです。その間、約1年とう長期間に渡り、練習を繰り返してきたわけですが、皆さんの心境はいかがなものでしょうか。

あっという間に過ぎてしまった方、なかなか思うように歌う事が出来ずに悩まれた方、

はじめての第九挑戦で、発音や発声などに戸惑われた方、あるいは毎回の練習を楽しみにされていた方、その他にも色々な思いを持って、この1年間過ごして来られたことと思います。

皆さんそれぞれ感じ方、考え方の違いはあるとは思いますが、目指すところは一緒のはずです。一人一人の力を集結して、心を一つにして、演奏会の大成功の喜びを、分かち合おうではありませんか!

もう日はありません。すぐそこまで来ています。今までの努力を無駄にしない為にも、どうか体調管理には十分注意して頂き、当日風邪をひいてステージに立てなくなってしまったなんてことのないようにして下さいね。折角ここまで一緒に頑張って来た仲間たち全員で、ステージに立ちましょう!!