第九演奏会から、3か月が経ちました

皆様、ご無沙汰しております。その後いかがお過ごしですか。ここのところ、気候が変わりやすく、暑くなったり寒くなったりと、体調の管理に気を使われたことと思います。ようやく春らしくなり、暖かい日が続くようになりましたね。

さて、きょうは5月22日。あの2月22日から3か月が経ったわけです。時が経つのははやいもので、つい先日のような感覚もありますが、もうそんなに経ったんですね。

3か月経ったのに、演奏会の様子はいまだ鮮明に覚えています。きっと合唱団の皆さんも、そうではないかと思います。それだけ、心に残る演奏が出来たのではないかという思い、そして約一年に渡る練習の成果を十分に発揮出来たという思い、そんなものが自分の中にあるからだろうと思っています。

何はともあれ、今回の第九の演奏会は一生忘れることの出来ない、貴重な経験です。皆さんもきっとそうではないか思います。

また、機会がありましたら、是非ご一緒しましょうね。