あの日から一年、2月22日

皆様、お久ぶりです。その後いかがお過ごしですか。

ところで、ふと気が付くと今日は2月22日。そうです、あの第九演奏会の日から、ちょうど一年が経ったのです。本当に月日が過ぎるのって、はやいですね。

一年前の今日は、朝から期待と緊張に包まれて、家を出てから、全てが終わり帰路に着くまで、夢の中にいるような感覚だったように記憶しています。一年経つというのに、まるで昨日の事のように鮮明に、場面場面が浮かんできます。それだけ貴重な経験だったということでしょう。

第九inうえだの合唱団の皆様におかれましては、現在も、ますますご活躍のことと思います。来年の2月には「上田コーラスフェスティバル2017」の開催が決定しました。その中で、第九の第四楽章を2台のピアノによる伴奏で歌うという企画もあるようです。

またご一緒出来たらいいですね。その時はよろしくお願いします。